top of page
検索

コーチングを通してWebサイトを作る



Wix(ホームページビルダー:プログラムの知識が不要なノーコードで扱えるツール)集客導線構築講座を9月中旬から開始します。ご興味ある方はこちらをのぞいてみてください。https://www.side-jobcoaching.com/wix-packagedservice



私は、Webデザイナーでもプログラマーでもありませんが、Wixを使ってサイトを作ったり、メルマガを配信する仕組みを作ったり、集客の導線を構築したりすることが好きで、それをお伝えする仕事をしています。



Wixはコツがわかれば、初心者でも扱いやすく、あまり時間がかからずサイトができていきます。現在8名の参加者さんをお迎えしておりますが、FBグループでWixについてはもちろんですが、会社員のまま起業についてお話しできたり、ご自身のサービスについての相談などもしていってもらえたらと考えています。



さて、皆さんは、自分のサイトを作成したことがあるでしょうか。ある方はわかると思うのですが、自分が伝えたいことを言語化するって案外難しいものです。プロフィールを書くことも同じですね。



私はコーチングを「コーチングとして」クライアントさんに提供することもしていますが、今回のWix講座も実はコーチングがベースになっていくと思っています。講座に来てくださったかたがどんなページを作っていきたいのか、そのページのことを考えるとワクワクします^^



よく、「コーチングの資格を取得したのに、クライアントさんにセッションを提供できなくて・・・」というお悩みを聞くことがありますが、私のデジタルツールをお伝えする講座ってスキルベースではありますが、お客様の夢を描くお手伝い=コーチングを提供しているんだなって勝手に解釈しています。だからこそ、コーチになったからと言ってコーチングを看板に上げなくても全然いいのにって思います。




そんなあなた独自のサービス、コーチングやカウンセリングのURLをネットの世界に作ってみませんか。Wixパッケージサービスは9月10日まで募集中です。



















閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

セッションしなければ相手の変容は見られない

現在、コーチングを学び直しています。コーチングの魅力に惹かれてその世界に飛び込んだのは2020年の秋だったか・・・。ポジティブ心理学の学びにも魅了されていた私は、たくさんの素敵なご縁に恵まれて、その当時は今にして思えばあまりよく考えていませんでしたが(苦笑)「セルフコーチング」を深めようとコーチングスクールに入りました。 2020年と2021年は学びの大部分がコーチングでしたし、資格取得するために

Comentarios


bottom of page